哲学

「世界が五分前に作られたって言われてお前はそれを否定できる?」
そう兄貴に聞かれました


なに言っとるんだコイツは(笑)

でも出来るか出来ないかと言われたらできないですね

だって五分前に作られたっていう証拠が無ければ五分以上前からあったっていう証拠もないんだもの(笑)

記憶だって自分が五分前に作られた時に既に持っていたものだとしたらそれは証拠にならないし(、ン、)


でもですよ、そんなこと言ったらそもそもこの世界が存在しないことだって考えられてしまうじゃないですか!

例えば、今まで自分が過ごしてきた時間は全て長い夢だったとか...
だとしたら俺が目を覚ました世界はどんな世界なんだろ(笑)
疑問が疑問を呼びますね(笑)

でも、まあ...世界が五分前に作られていようと自分が過ごしてきた時間が全て長い夢であろうと自分が存在してるならそれでいいんじゃないんでしょうか

ドヤァ


追記
現状報告
f:id:himadays:20131115225232j:plain
両肩&両腕が完成しました!
段々それっぽくなってキタ━(゚∀゚)━!