大掃除!

今日は今年最後の部活ってことで部室と格技場の大掃除をしました!
6人しか集まらなくて大変でした(笑)

いやー、それにしても一年間であんなに埃がたまるんですね(笑)
ロッカーの裏とか尋常じゃない量の埃が...!

誰かのお守りも出てくるし(笑)

リセッシュなんて十本も出てきましたよ!!
あと夏場から行方不明だった俺のシーブリーズも(笑)

十本って....(笑)

まぁ、剣道やると基本的に臭くなるんでしょうがないっすね(笑)
夏場とかえげつないですよ
シーブリーズとかシートとかをきらした日は死を覚悟するレベル
練習内容にもよりますが、夏場なんかは道着も袴もびっしょびしょになりますし、面手拭といって面をかぶる前に頭に巻く手拭があるんですが、そいつなんかは絞れるんじゃないかってくらいびしゃびしゃになります(笑)

とにかく夏場はやべえ







大掃除の話題からどうして夏場の話になった( ´・_・`)