愚痴

いや、絶対にこのブログに愚痴なんて書くもんかって思ってたけどね
今日はもうダメだ
どっかで吐き出さないとこっちが病んじゃいそうだ
たまたま吐き出すところがここだっただけ....



あのさぁ、すぐ現実逃避したがるやつってなんなの
何かあればすぐ一人で逃げて、閉じこもって
挙句の果てには手を差し伸べたやつの手さえ振り払う
それで、回復して一人で解決した気になる

ふざけんなよ
何が一人だよ
その過程で何人の人に救われてると思ってんだよ

しかも助けようとしてくれた人をクソ扱い
たいしたもんだね

今まで言ってくれた「ありがとう」「助かった」「信用してる」この言葉全部嘘か?

あぁ、そういや、言ってたもんな
「自分の言ってることほとんどが嘘だから」って
あの時だけは本当のこと言ってたんですね

つまり俺はずっと騙されてた訳だ
都合のいい時だけ利用されて、それが終わればサヨナラ

別に「俺、かわいそうでしょ?」なんて言うつもりないよ
悲劇のヒロイン気取るつもりもない

だけどさ、少しは周りの人間のこと考えてみたらどうなのよ
いつまでも独り善がりなことしてんじゃねぇよ

ぶっちゃけ俺はお前のこと何度もすげぇって思ったことあるよ
尊敬したことだってあるよ
憧れたことだってある

だから俺は何度だって声を掛けたんだよ
そんなやつを助けるためだからな
簡単なことじゃ挫けないさ


見直したって思わせてくれ
そうすれば俺はまた何度だって手を貸すよ