バキバキ

今胸筋と腹筋がバキバキです(笑)
筋肉痛で(笑)


実は昨日、久しぶりに筋トレやったんです
40分くらい
すげぇ暇だったんで( ・_ゝ・)

そしたらこのザマですよ(笑)
朝とか死ぬかと思ったわ!

ちなみに、何をやったかと言うと....

・腹筋20回×4セット
・腕立て伏せ10回×3セット

以上!!


と言ってもただ淡々とこなす訳じゃないっすよ!
かなりスローペースでやるんです!
腕立て伏せだったら1回15~30秒くらいで(笑)
そうすることで筋肉に更に負荷がかかってより鍛えやすくなるんです
だから、腕立て伏せ10回でも中々キツいですよー


あ、そもそも何故筋トレによって筋肉がつくかというとですね...
筋トレによって筋肉が破壊されるんです。そん時に筋肉が破壊された分よりも余計に筋肉を回復させるので筋肉がつくってわけです。ちなみにこの事を超回復といいます!

うろ覚えですが、こんな感じだったと思います
破壊はちょっと大袈裟かな(笑)

まぁ、そういう事なんで筋肉痛になってる日は筋トレしないほうが良いみたいですね
回復してる時に更に破壊しにかかる訳ですからそれは只自分をいじめてるだけなんだとか


という訳で、夏に向けてガンガン仕上げていきます(笑)

飽きなきゃいいけどな(笑)