あれから

今日で東日本大震災から3年が経ちます
あれから、3年

早いもんですね
3年前だから俺は中1か


この3年間被災地の方々は本当に大変だったと思います
いや、大変なんて言葉じゃ言い尽くせないくらい色々な事があったかと思います

でも、今ではそれすらも乗り越えて復興に近づいてる
人間の力って凄い



やっぱりああいう事があると「普通」ってことの素晴らしさを痛感させられる
朝起きて、眠い目をこすって学校行って、友達と馬鹿みたいな話ができて、家に帰れば「おかえり」って言ってくれる家族がいる
それって当たり前の事だけど凄く幸せなことだと思う

そう考えると普通でいられるってことはある意味特別なのかもしれないね